ゼロ活力鍋で作るカレーが最高すぎた!

去年のふるさと納税で、ゼロ活力鍋をもらった。

その鍋が最高すぎるので、ここでレビューさせて欲しい。

あれは去年の9月頃だったかなあ?

無性に牛すじ煮込みを作りたくなってYOUTUBEで色々漁っていると、とあるYOUTUBERが圧力鍋を使うとかなり旨くなると言っているのを耳にした。

今まで圧力鍋というワードは聞いたことがあったけど、別になくても料理はできるし、そんなに興味を持つことはなかった。

牛すじ煮込みを作るためだけ?に今まで調べたこともなかった圧力鍋について調べていくと、調べれば調べるほどに、煮込み料理を多く作る自分にとって、なくてはならない製品だなあと思うようになっていった。

そんなこんなで、質の良い圧力鍋を何か安く購入できる方法はないかと調べていたところ、ふるさと納税を活用すればいいということが判明した。

早速、ふるさと納税で注文して届いたのが、ゼロ活力鍋だった。

詳しくはホームページに載っているので割愛するが、このゼロ活力鍋、数ある圧力鍋の中でもかなり優秀である。

https://www.asahikei.co.jp/product/zk

早速、カレーを作ってみた。

なんだこれは・・・・・・旨すぎる・・・・

今まで圧力鍋を使わずにカレーを使っていたことに激しく後悔した。

煮込む時間は半分以下なのに、ジャガイモもニンジンもホックホクに柔らかくなっているし、チキンなどの肉類も高温で調理されているのでかなり柔らかい。

本来ならば、長い時間煮込むことで引き出す旨みさえも、短時間で引き出されていて、本当に美味しいカレーが出来上がった。

僕は、カレーを5日分くらい作って冷凍して、お弁当として会社に持っていっている。

なので、カレーを作る頻度はかなり高く、そんな自分にとってはまさに神と言えるような商品である。

余談だが、男の一人暮らしの人にはこのカレー弁当を激しくおすすめする。

なぜならば、単純に旨くて、早くできて、簡単で、節約になるからだ。

毎回コンビニで弁当を買っていると、健康にも悪いし、お財布にも優しくない。

野菜をたっぷり入れたカレーを作ったとしても、自分の作り方なら1食300円以内でできる。

具材を工夫すれば、もっと安く作ることも可能だ。

朝冷凍庫から取り出して、会社に持っていってレンジでチンすれば美味しいカレーにありつける。

弁当を作るのは面倒、だけど健康に気をつけたいし、節約をしたいって人にはこの弁当カレーはかなりおすすめである。

何かカレーのレビューみたいになってしまったが、このページが圧力鍋のレビューである。

まあ、なんにせよ、煮込み料理を多く作る人は秒で圧力鍋を買って欲しいと僕は言いたいだけである。

鍋に具材をぶち込んで、数分待って火を止めれば健康的で美味い煮込み料理が食べられるのは、本当に最高だ。

人生が変わる商品と言っても過言ではないかもしれない。